全国8都市テクニカル分析セミナー開催!

1月から、「全国縦断テクニカル分析セミナー」を開催することになりました!

全国8都市で開催します。

 

まずは1月19日(土)の沖縄からです。

その後、2/9名古屋、3/9大阪、3/16高松、4/13東京、4/20仙台、5/11岡山、6/8札幌と続きます。

 

今回のセミナーは、いつもの「鹿子木式10の勝ちパターン」の解説ではありません。

セミナーのゴールは、テクニカルの本質を理解し、テクニカルを使いこなせるようになること。

移動平均線、一目均衡表、ボリンジャーバンドの3つを使い、どんなテクニカルもその奥と裏が分かるようになる時間にします。

各インジケータの数値を自由自在に変えて操り、どんな手法も生み出せるテクニカル的素養を身につけます。

 

巷で有名なこの手法、あの手法・・・。

インジケータを自分なりにアレンジできるようになると、

「なーんだ、そんなロジックだったのか!」 と失望してしまうかもしれませんのでご注意ください。

 

え。トレードで勝つために、勝ちパターン以外に必要なものがあるのですか?

いいえ、必要ありません。

ではなぜ?

 

テクニカル信奉、テクニカル依存症、テクニカル恐怖症を治すためです。

その現実を知らないと、必要以上に崇拝したり、神格化したり、知らないことに引け目を感じたりします。

テクニカルの本質と全貌を知って、自信をつけてください。

 

このセミナーが終わる頃には、そこらのテクニカルアナリストなどと呼ばれている人たちよりも

テクニカルのことがわかっている状態になると思います。

テクニカルの専門家と尊敬されている人よりも、

テクニカルの深いところを理解している状態になると思います。

 

なぜなら、テクニカルを云々している人たちの多くは、表面的なことしか見ていないからです。

テクニカルの本当の目的、テクニカルの凄さ、テクニカルの限界を認識していないからです。

 

テクニカル分析セミナーは、やむにやまれず開催するに至ったセミナーです。

本来必要ないものなので、今回の8都市セミナーが終われば、もう二度と開催することはないと思います。

 

ご興味ある方がいらっしゃれば、ぜひお申し込みください。

 

セミナー詳細はこちらです。

1901-06鹿子木健のテクニカル分析セミナー