2018年も残すところ、数時間となりました。

今年の出来事の一つ一つを思い起こしています。

 

1月には「仮想通貨と資産防衛戦略研究会」が始動、ゼロ期生を募集しました。

ゼロ期生の方々と宝のような半年間を過ごしました。

数ヶ月遅れて、オンライン生も募集し、オンライン生の方々とのつながりも生まれました。

仮想通貨の本質と、金融インフラとしての仮想通貨の可能性、投資戦略を学び、共有し、

この時代の資産防衛を徹底的に学びました。

 

5月には「ソフィア・アセットマネジメントクラブ(スタンダード)」と

「斉藤圭佑の稼げる仮想通貨プレミア」が開講。

ソフィア・コミュニティが本格的に始動しました。

金融リテラシーを高める学びとアウトプットのコミュニティ。

資産防衛、投資、税務、保険、相続・事業承継を広く、深く学ぶ場の提供。

そして将来大きな資産を築くための仮想通貨投資により安心して取り組める環境の整備。

大きな挑戦でした。

 

10月には「SOPHIA FX」が開始しました。

鹿子木式10の勝ちパターンによるFXトレーダー・コミュニティです。

FXの優位性を最大限に生かしつつ、

ギャンブルではなく堅実な資産形成・資産防衛の手段としてのFXを学び実践するプラットフォームを作りました。

 

12月には鹿子木式FXトレード勝ちパターン講座(ベーシック)のリリース。

この教材の制作に数ヶ月、睡眠時間を削って取り組みました。

以前にも鹿子木式FX勝ちパターンの教材を作ったことはありましたが、

様々な制約がある中で、自分自身が本当に満足できる内容ではなかったので、

今回のバージョンアップされた教材のリリースは、私にとって特別なことでした。

 

ビジネスパートナーの方々、クライアントの皆様、会員の皆様に支えられて、

この1年、全力疾走してきました。

倒れずに最後まで走りとおすことができたのは、関わっていただいた皆様の存在があったからです。

ただただ感謝しかありません。

 

株式会社メデュとソフィア・アセットマネジメントクラブ、そして鹿子木健は、

来年さらに、たくさんの方の資産防衛のお役に立てるよう活動してまいります。

資産を増やし、守り、使い、承継する。

関わらせていただく皆様が、より豊かさを享受され、より豊かな人生を歩まれるために、

2019年は、私自身も今年以上にブレイクしたいと思います。

 

よろしくお願い申し上げます!

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2019年最初のイベント!

■□ 鹿子木健のテクニカル分析セミナー □■

1901-06鹿子木健のテクニカル分析セミナー

1月19日(土) 沖縄
2月9日(土) 名古屋
3月9日(土)大阪
3月16日(土)高松
4月13日(土)東京
5月11日(土)岡山
6月8日(土)札幌