自分で使わなきゃ損??

お金には魔力があります。

多くの人が、お金にとらわれてしまうあまり、

自分の損になるような行動をしてしまうのです。

 

たとえば。

ブッフェスタイルのランチに行ったとき、

「たくさん食べなきゃ損」と考えて、

お腹いっぱいでも口に流し込み続ける…ということをしますか?

 

世界中の食べ物を可能な限りたくさん食べないと損、

と思うでしょうか?

 

食べ物は命をつなぐためのもの。

そして、楽しむために神様が与えてくださったもの。

 

損得で、他の人よりもたくさん食べないと損…と考え行動し続けていると、

肥満、糖尿、高血圧、過食(精神疾患)、

さらには時間の浪費(食べるためには時間がかかる)、

余命が削られ、人生が短くなる、

ということが起こります。

 

結局、最終的に大きな損をするのです。

 

食べ物と、自分の体、どちらが大切でしょうか?

自分の体は世界に一つしかない、大切な大切な宝物です。

食べ物で体を傷つけることは、損だということを知ってください。

 

・・・

 

そしてお金です。

お金は、食べ物以上に、たくさんもらわないと損だ、

使わないと損だと考えてしまう人が多いです。

 

自分で使わなくてもいいんです。

お金を全部自分のものにしようとして、逆に自分の人生が残念な結果になったら、

得しようとして損してしまいます。

 

お金をたくさん稼ぐのはいいことですし、

たくさん貯めるのもいいことです。

でも、それを自分だけのために使おうとすると人生が貧しくなります。

 

人のために使うと、自分の体がキレイになりますよ。

 

いつも満腹で、ゲップしながらお金を使うより、

適度に空腹で、次の食事が楽しみになる状態。

自分だけで独り占めして食べるのではなくて、

家族や仲間、縁のある人たちのためにもしっかりお金を使う。

 

人生が豊かになります。

 

「損して得取れ」はやはり真理だと思います。

—————————————————–

こちらもあわせてどうぞ。

・「仮想通貨投資ガイドブック(基礎編)2018」

vcguidebook2018