「つなぎ投資」に最適なFX

※ブログにログイン出来ない状態が続いていて、ご心配をお掛けしました。今日から再開します!

 

投資で何よりも大事なのは、投資価値のあるもの以外に投資しないこと。

そして投資すべきタイミング以外で投資しないことです。

 

投資価値があるからと言って、高値で買っていては損をしますし、

そもそも価値のないものに投資していたら、自分のお金をすべて失ってしまうリスクとなります。

(価値はなくても投機としては成り立つ場合はあります)

 

投資価値のあるものに、投資すべきタイミングで投資する。

このシンプルな考え方と行動ができる人は成功します。

これは、「価値あるものを見抜き」「待って」「時が来たらさっと動く」ということを意味合します。

 

これができない人が多いのです。

(すぐに投資したくて)待つことができない。

チャンスなのに(恐くなり)動けない。

この2つは両極端の行動のように見えるかもしれませんが、同じ人が両方の状態になります。

待つことができない人はチャンスで動けないですし、チャンスで動けない人は待つこともできません。

さて、今日のテーマはそのようなお話ではなくて、投資すべきものがみつからない時、まだタイミングでない時に、どうしたらよいかということです。

いわば、「つなぎの投資」です。

つなぎに求められているのは、リスクコントロールの安全性、すぐに撤退できる流動性、好況でも不況でも利益になる自在性です。

それを満たすのは、数十年前なら「普通預金」ということだったのでしょうが、今は違います。

拙著「1週間でマスターFX入門 なぜ鹿子木式は銀行預金より安全で、不動産投資より稼ぐのか?」でも書いていますが、この条件を満たすのは、意外なことにFXなのです。

FXを本格的な投資先の一つにするかどうかは別にして、つなぎの資金運用としてそのスキルを身につけておくと、「変なタイミングで余計な投資に手を出さない」ためのセルフコントロールも上手になると思います。