メイ首相のEU離脱合意案後の英ポンド上昇も、鹿子木式勝ちパターンで!

今日は久しぶりに外国為替証拠金取引(FX)についての投稿を。

 

今週に入ってから、ポンドに注目していました。

特に、ポンド/ドル、ユーロ/ポンド、ポンド/スイスフラン。

 

私自身も、ユーロ/ポンドの売り注文、ポンド/スイスフランの買い注文を出していました。

シナリオ通り、勝ちパターン2(ぱる出版の「サラリーマンでも1000万稼ぐ副業FX」でも解説しています)

通りのシンプルな動きをしました。

 

昨日はメイ首相のEU離脱合意案の採決が英下院で行われ、

結局、結果は否決。

 

一時的にポンドが下落する局面もありましたが、その後大幅上昇。

相場では「噂で買って事実で売る」という格言がありますが、いわばその通りの動き。

 

ポンドが一時的に下落し始めた時、多くの個人投資家は恐れ、

ポジションを手放してしまうことでしょう。

 

しかし、勝ちパターン2では、まさにここが美味しいところ。

上記書籍でも書いているように、

ボリンジャーバンドのセンターラインまでは買いゾーン(売りゾーン)。

ここでポジションを持たなければならない場面です。

 

私のユーロ/ポンド(売りポジション)、ポンド/スイスフラン(買いポジション)は

昨日の動きのおかげで含み益です。

 

■ユーロ/ポンド(日足)

 

■ポンド/スイスフラン(日足)

 

SOPHIA FXで鹿子木式勝ちパターンを身につけて、しっかり勝てるようになりましょう。

https://sophia-am.club/course/fx

Categories : FX