投資で成功するために必要なのは金融リテラシー

株でも、FXでも、仮想通貨でも、投資信託でも、不動産でも。

投資で成功するためにまず必要なのは、金融リテラシーを高めることです。

これは当たりまえのことなので(即効性がないように見えるので)、

欲にかられたトレーダーや投資家には響きません。

しかし、これほど即効性のある対策はありません。

金融リテラシーが低い、欲やお金をコントロールできないトレーダーや投資家が、

何回何十回同じ間違いを繰り返し、

それでも「次こそは!」とまた新しい投資手法や美味しい儲け話に向かっていくのは滑稽でなりません。

それで5年、10年過ぎていく人がどれほど多いでしょう。

1年かけて勝つための金融リテラシーを学んで、

2年目から毎年利益を上げる投資を続けていくほうが、

どれほど即効性があることでしょうか?

トレーダーの世界では、英語力ゼロの人が3日で英会話をマスターし、

ビジネス経験ゼロの人が、3日で起業できると信じられているようです(笑)。

トレード手法や投資手法だけ短期間で学べば投資で成功できると思っているわけですから。

-----

鹿子木式資産防衛法を展開中―ソフィア・アセットマネジメントクラブ(スタンダード)

http://vc.medu.biz/sophiaamcstd/