斉藤圭佑よりご挨拶

先日のWEBセミナーに登場していただいた斉藤圭佑さんから

ご挨拶の文章をいただいています。

今後、時々こちらのブログにも寄稿していただく予定です。

 

以下、斉藤さんからです。

 

こんにちは、斉藤圭佑と申します。

26歳、大阪出身です。

 

2年前に一部上場通信企業を退職、

現在は資産防衛・ファイナンシャルアドバイザーとして活動しています。

 

会社を辞めるときには、親の説得に非常に苦労しました(笑)。

親の心配する気持ち、私への愛情はとてもよく理解できましたし、

今でもそれを感謝しています。

 

しかし、日本の抱える諸問題を考えるにつけ、

これからの時代は「資産形成能力」(資産を守る・増やす能力)を

身に付けなければ生きていくことが難しい。

 

そのためにたくさんの人の役に立ちたい…!

との考えが私をとらえて離しませんでした。

 

結局、親の反対を押し退けて独立することになりました。

 

仮想通貨については、約3年前(ビットコインが数万円の時)から購入しており、

信頼できるルートからの情報を得ながら、利益を出してきました。

 

最大約450倍になりました。

 

そして、仮想通貨を通してたくさんの繋がりが増えました。

 

現在、仮想通貨セミナーの講師もさせていただいています。

 

また、現在は代表を退いていますが、

昨年までは100名を超える仮想通貨コミュニティの運営に携わり、

たくさんの方と利益を一緒に上げる喜びを味わい、経験しました。

 

皆様は仮想通貨にどういうイメージを持たれていますか?

 

・危ない

・詐欺

・ハッキング

・難しい

 

こんなイメージかと思いますし、ある意味、すべて正しいです。

 

しかし一方で、世界に目を向けると、

この仮想通貨の広がる勢いは止められなくなっています。

 

例えば、世界中で銀行口座を持てない人でも

「スマートフォン1つで気軽に決済機能を持つ通貨を持つことができる」からです。

 

日本においては円紙幣を持つことが当たり前ですが、

世界ではそのような豊かな国ばかりではないのです。

 

仮想通貨に対するマイナスイメージももちろんありますし、

慎重に見極めることも大事です。

 

20数年前は当たり前でなかったインターネットが今や当たり前の時代になったように、

仮想通貨が決済手段や資産として当たり前になる時は近いのかもしれません。

 

私の役割は、難しい仮想通貨をわかりやすく伝え、

一日でも早く多くの方々がその恩恵にあずかれるようにお助けすることだと思っています。

 

是非、ご一緒に、正しく勉強していきましょう。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

こちらもあわせてどうぞ。

 

・「仮想通貨投資ガイドブック(基礎編)2018

vcguidebook2018