住宅ローンの見直しを(Hisako)

こんにちは、伊丹オフィスのHisakoです。

我が家の住宅ローンについて書きたいと思います。

 

マイホームを購入して5年が過ぎたころ、

とある銀行の住宅ローンのチラシが

ポスティングされていました。

私たちが借りた頃の金利より0.3%も低いんです。

 

我が家は全額変動金利で借りていて

景気が悪いはずなのに

住宅ローン金利は据え置きのまま。

銀行のカラクリを垣間見たような気がしました。

 

そこで私たち夫婦は銀行へ直談判に行きました。

この不景気で住宅ローン金利が下がらないのはおかしい、

と伝えました。

 

銀行の回答は

『電気屋さんのように値引きはできない』

です。

 

私たち夫婦は『では借り換えます』

といって銀行をあとにしました。

 

それから数日後、銀行より金利を下げると

申し出がありました。

数十万円ですが支払う額が減りました。

 

住宅ローンを組んでる人は見直してみてください。

—————————————————–

こちらもあわせてどうぞ。

・「仮想通貨投資ガイドブック(基礎編)2018」

vcguidebook2018