<再掲>仮想通貨投資ガイドブック(基礎編)2018

再掲です。

最短で基本を学べますので、まだの方はぜひお読みください。

*   *

仮想通貨というものは、なかなかわかりにくいです。

どんなに頭がいい人でも、勉強が得意な人でも、

またたとえ東大を出た人でもわかりにくいです。

 

だから、「どうしてわからないんだろう」「理解できなくて恥ずかしい」

などと思う必要はありません。

 

逆に言えば、どんな人にも平等に理解するチャンスが開かれているとも言えます。

 

繰り返しますが、仮想通貨はわかりにくくて当然です。

 

仮想通貨は通貨なのか、通貨でないのか、それさえもわからない。

定義によって、見方が完全に変わってしまうのです。

 

こんな根本的なことをわからないのか、

という問題にぶち当たることもあります。

しかし、安心してください。

わからなくても当然です。

 

むしろ、わからないということを理解してほしい。

わからない背景には何があるのか、ということを理解してほしいのです。

そうすれば、逆説的ではありますが、

仮想通貨のことがよくわかるようになります。

 

今回、準備した電子書籍は「仮想通貨がよくわからない。けど恥ずかしくて人にきけない」

を解決するテキストです。

 

「ネットで出回っているのは投資スキルばかり…。もっと本質的なことが知りたい!」

そんな方はぜひご一読ください。

 

ご一緒に未来の資産防衛につながる土台を学んでいきましょう。

vcguidebook2018

 

■電子書籍紹介

このガイドブックでは、以下のような内容を扱っています。

・仮想通貨はどうしてわかりにくいのか?

・通貨発行権とは何か?

・「お金」の全体像

・仮想通貨は信用社会を加速させる

・リアルな戦争、経済戦争の次は仮想通貨戦争

・ビットコインの仕組みとブロックチェーン

・仮想通貨投資について

・ウォレットについて

・取引所のセキュリティについて

 

特定の仮想通貨投資を煽る情報や、

運がよかっただけの成功体験を語るような情報とは一線を画しています。

本書の内容は非常に深いですが難しくありません。

本質を理解した人だけが、本当に成功することができると考えています。

vcguidebook2018