仮想通貨に全力投資!…ちょっと待った!!

今、仮想通貨が盛り上がっています。

仮想通貨で億単位の利益を出した人も、無数に存在します。

 

だから、

「よし、オレも!」

「こうしてはいられない」

「有り金をかき集めて仮想通貨を買おう」

という人も、きっといるのでしょうね。

 

確かに仮想通貨投資のチャンスであることは事実です。

しかしちょっと待ってください。

昨日の記事にもアップしましたが、基礎を学ぶことなしに、

いきなり投資に踏み込むことはやめたほうがよいです。

 

車がFFかFRか4WDかも知らず、ウインカー、ハザードランプのつけ方も知らず、

カーナビの使い方も知らず、道路標識も知らないのに、

ただ「ブレーキとアクセルとハンドルの使い方はわかる!」というだけで

車を運転しようとする人…と同じです。

 

仮想通貨投資では、儲かる可能性が高いです。

しかしそれは、買う通貨を間違えなければの話であり、

買うタイミングを間違えなければの話であり、

買い方や、投入する資金量を間違えなければの話です。

 

だれでもどんなことをしても儲かることなど、あり得ません。

でも、それを理解せずに、きっと儲かるだろう。

いや、儲かるに違いない!

自分も億り人になれる、やったー! \(^_^)/

 

と夢想しながら自分が何をしているかわかっていない人がいますね。

それがこれを読んでくださっているあなたでないことを祈ります。

 

冷静になってくださいね。

—————————————————–

こちらもあわせてどうぞ。

・「仮想通貨投資ガイドブック(基礎編)2018

vcguidebook2018